米田米子の昼時ブログ

とにかく読んでくれぃ

断捨離して思ったこと。

今日は断捨離を頑張りました。
最近断捨離の本を読んだので、思いっきり物を捨てることができました。
今まで物をなかなか捨てきれず、掃除してもまったく代わり映えしなかった我が家も、今回は見違えるほどきれいになりました。
やっぱり不要な物を捨てると気持ちまでスッキリします。
スピリチュアルの世界では部屋の掃除をしたくなったりすると、物事が大きく変わる前兆らしくて、なかなか良いみたいです。
私も何か大きく人生が変わる前兆なのかしら?そう願いたいです。
小さなことにでも全力で悩んでしまうので、本当になんとかしたいのです。
今回の断捨離で人生が良い方に好転すること期待しまくってしまいます。
何でも前向きに考えたら物事もきっと良い方向に変わっていくと思うのでプラス思考で頑張ります。
さて綺麗に片付いた我が家はニトリIKEAに負けないぐらいのモデルルームばりになりました。
持っているものはなかなか良い物ばかりだったので、物を片付けたらセンス良い部屋になるのです。
なのになんせ物が多すぎたがために、かんなり汚ならしい部屋になっていました。
物が多いと片付けるのが億劫になってきます。
まず床に置いている物から移動させなければなりません。
それがめんどくさくて「もーえーわ!!」ってなってしまってたんです。
でも今は床に何も置いていません。
全て押し入れに収納したので、床をクイックルワイパーで好きな時に気が向いた時にスイスイ掃除出来るから快感です。
そして綺麗に整理整頓された部屋には福が来るってよく言われますが、本当にそうだと思います。
だっていつのか忘れたへそくりが出てきたのです。
それも数十万円という、かなりの大金です。
まぁ主人のへそくりなのですが、見付けたのは私なので、そのまま頂こうかなぁとたくらんでいます。
なんでも知らぬが仏です。
今見渡しても綺麗なお部屋なので、気持ちも明るく前向きにになります。
後はゴミの回収日を待つのみです。
早く捨ててスッキリしたいです。