米田米子の昼時ブログ

とにかく読んでくれぃ

面白くはない中で

面白くはないなぁ、いまいち、心からまだ日々の暮らしを楽しむことができていません。あー、心がしんどいなぁ、私だって、悲鳴をあげてしまいそうでーす。早く連絡がほしい、あほなことに期待してしまったメールは、まだ届いていません。私が、うっかりとメ…

7年前の写真を見つけて

押入れの掃除をしていた母が、しまい込んでいたデジタルフォトスタンドを発見して、久々に再生して見ました。家族の昔の写真から、最新は7年前のものがスライドショーで映し出されました。既に亡くなった人も写っていて、とても懐かしかったです。しかし、自…

ファッション関連の記事の書き方

ファッション関連の記事を書くにあたり、色々と用語を調べていると、ややこしい横文字や曖昧な表現ばかり出てくることがあります。一例を挙げると「オーセンティック」「ギミック」「ラグジュアリー」「シック」「ベーシック」「こなれ感」「抜け感」など。…

断捨離して思ったこと。

今日は断捨離を頑張りました。最近断捨離の本を読んだので、思いっきり物を捨てることができました。今まで物をなかなか捨てきれず、掃除してもまったく代わり映えしなかった我が家も、今回は見違えるほどきれいになりました。やっぱり不要な物を捨てると気…

電撃結婚をした友人

結婚願望が強いにも関わらず、彼氏もできないと言って嘆いていた友人が、つい最近電撃結婚をしました。彼氏がいない認識だったので、私はビックリして、状況を把握できませんでした。 聞くところによると、妊娠をしているらしいのです。しかも、相手は会社の…

秋場所も混戦模様?

9月10日から大相撲秋場所が始まりますが、場所前に横綱の休場に関するニュースが多くとても驚いています。横綱・鶴竜関、稀勢の里関が相次いで休場。鶴竜関は横綱となってから7度目の休場。横綱には十分場所を勤められない場合は引退勧告というものがあ…