米田米子の昼時ブログ

とにかく読んでくれぃ

電撃結婚をした友人

結婚願望が強いにも関わらず、彼氏もできないと言って嘆いていた友人が、つい最近電撃結婚をしました。彼氏がいない認識だったので、私はビックリして、状況を把握できませんでした。

聞くところによると、妊娠をしているらしいのです。しかも、相手は会社の上司とのことでした。ずっと曖昧な関係が続いており、友人は本気で付き合いたいと思っているのに、彼がなかなか向き合ってくれなかったそうです。

一緒に旅行に行ったり、飲みに行ったり、お互いの家を行き来していたので、付き合っているも同然でしたが、彼女にはなれなかったと言っていました。でも、子供ができたことで、彼もやっと本気になったようでした。

ただ、そんな風に気持ちを弄ぶような人と一緒にいて、友人が幸せになれるのかどうか、心配になりました。本当に優しい人ではないですし、そういう感じであれば、浮気もしそうな気がします。さすがに、私の本音については、友人には言えませんでした。

友人は、彼女の立場を一気に越えて、奥さんの座を手に入れたことを心から喜んでいました。近々引っ越しもして、結婚式も挙げる予定らしいです。色々なことが一気に決まって、大忙しといったところですが、私は友人の幸せを一緒に喜びたいと思います。

思えば、彼氏ができても、ひどい別れ方をしたり、浮気をされてしまったり、酒癖が悪かったり、金銭トラブルがあったりと、男運のなかった友人だけに、落ち着いたことが何よりも良かったと思えます。友人の中では、私に一番に報告してくれたそうなので、それも私にとっては嬉しかったです。

もしも、友人やお腹の赤ちゃんを悲しませるようなことがあれば、私は全力で彼女達を守りたいと思います。そんなことはないに越したことはないのですが、私はイマイチ旦那さんのことを信用できていません。会ったこともない人を悪くいうのは良くないですが、友人を泣かさないようにして欲しいものです。

まずは、無事に赤ちゃんが生まれてくることを祈っています。